スポンサーリンク

2020年1月からハローワークのサービスが充実します!

スポンサーリンク

沖縄県浦添市の社会保険労務士、行政書士松本です。

ついに刷新されるハローワークのサービスの全貌が明らかになりました。

ハローワークは、「懇切・公正・迅速」な対応でご利用の皆さまの安心と信頼を得られるよう取り組んでいます。
 2020年1月6日から、ハローワークのサービスをより利用しやすくなるように、ハローワークインターネットサービスの機能を充実するなどし、ご利用の皆さまのニーズに応じたサービス提供を行える環境を整備します。
 これまで以上に仕事をお探しの方に対する職業相談、人材を採用したい事業主の方に対する支援サービスを展開していきますので、是非ハローワークをご利用ください。

厚労省HPより引用
2020年1月6日からハローワークのサービスが充実します!

ポイントは以下の通り。

〇ハローワークのウェブサイトがスマホやタブレットに対応
〇新サービス「求人者マイページ」で、会社のパソコンから求人の申し込みができるようになる
〇新しい求人票で、より詳細な情報を求職者に提供できるようになる

スマホ対応は今の時代必須ですね。

レスポンシブ対応すなわちモバイルフレンドリーでなければ、Google先生に嫌われてしまいます。

企業が「マイページ」を通じてオンライン求人申し込みができるようになると、社労士の出番も減りそうです。

いかにスマホで見てきれいなホームページを作成することができるか。
一緒に考えましょう。

当オフィスのホームページは、Xサーバーをレンタルしてワードプレスを利用して作成しています。

ホームページ作成やSEO対策などのアドバイス可能です。

求職者はまずスマホで情報を検索する時代です。一緒にお手伝いします。
(ホームページの作成代行はやっておりませんが、開設までのアドバイスを行うことは可能です)

しかし一番大切なのは、見た目より中身です。

お問い合わせこちら
あなたの参謀として企業の成長をサポートします!
福祉の現場で培ったソーシャルワークの経験を活かして、就業規則作成、労務相談、人事評価、賃金規程コンサルティング、クラウド電子申請導入支援を親身にサポートします。
社会保険・労働保険
スポンサーリンク
スポンサーリンク
フォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました