スポンサーリンク
福祉・介護

介護職員等特定処遇改善加算について簡単にわかりやすく

「特定処遇改善加算」は、従来の処遇改善加算にさらに加算して報酬を支給する制度です。従来の処遇改善加算(Ⅰ)~(Ⅲ)に該当していれば、要件を満たすことで利用できる可能性があります。特定処遇改善加算につてい、関心のある事業所は必見です。
福祉・介護

介護職員処遇改善加算についてわかりやすく簡潔に説明する

介護職員の報酬の平均は一般のサービス業と比べても低くなっています。そこで介護職員の賃金改善に利用できる制度が「介護職員処遇改善加算」制度です。この記事では介護職員処遇改善加算について簡潔に説明するとともに、専門家へ無料で相談できる窓口を案内しています。介護職員処遇改善加算に取り組みたい事業所の方は必見です。
社会保険・労働保険

【退職関係】従業員の退職に関する手続き:雇用保険・社会保険

従業員が退職するとき「どんな手続きをとったらいいの?」と悩んでいませんか。雇用保険、健康保険・厚生年金保険での手続きが必要になりますが、どこにどのような書類が必要になるのかを簡潔に説明します。従業員の退職手続きをはじめて行う方は必見です。
スポンサーリンク
資格取得

行政書士って何する仕事?独立開業も夢じゃない

独立開業ができる国家資格として注目を集める「行政書士」その業務内容をわかりやすく解説します。毎年11月の第2日曜日は行政書士試験の日です。行政書士の資格に興味のある方は必見です。
補助金・助成金・融資

【新型コロナ助成金】雇用調整助成金等の特例が延長されます

いまだ猛威を振るう新型コロナウイルス。雇用調整助成金の特例や学校休業等対応休暇助成金の延長が発表されました。しかし発表内容を見ると今後は特例の縮小を検討していることが読み取れます。今後も雇用調整助成金等の活用を検討している事業主は必見です。
補助金・助成金・融資

【新型コロナ慰労金】「介護サービス事業所・施設等における感染症対策支援事業等及び職員に対する慰労金の支給事業」

今だ猛威を振るう新型コロナウイルス感染症。そんな中高齢者と接する介護現場の職員に対する慰労金支給事業が決定しました。職員1人あたり最大20万円が支給される事業の概要について説明しています。新型コロナ介護慰労金について知りたい方は必見です。
補助金・助成金・融資

【新型コロナ支援金】ついにでた!新型コロナウィルス感染症対応休業支援金・給付金の詳細

日に日に猛威を振るう新型コロナウィルス感染症。休業手当を支給されなかった労働者のための新型コロナウィルス感染症対応休業支援金・給付金の詳細が発表されました。新型コロナウィルス感染症対応休業支援金・給付金の活用を検討している方は必見です。
補助金・助成金・融資

【新型コロナ助成金】雇用調整助成金の上限額引き上げの案内がでました!

新規の感染者数が落ち着きつつある新型コロナウイルス感染症。第二波の懸念もあり休業を余儀なくされる事業所も多いですね。そんあとき利用できるのが「雇用調整助成金」その上限額日額の引き上げが決定しました。雇用調整助成金の申請を検討している事業所は必見です。
お知らせ

【お知らせ】雇用調整助成金無料相談対応やっています

火曜日の13時から17時は浦添商工会議所、木曜日の13時から17時は北谷町商工会にて、雇用調整助成金の申請等に関することについて無料相談対応をおこなっております。お問合せ・ご予約は各商工会へお問い合わせください。
補助金・助成金・融資

【新型コロナ助成金】雇用調整助成金の上限額引き上げが予定されています

新型コロナウイルス感染症による影響で休業を余儀なくされたときに活用できる雇用調整助成金。今回厚生労働省の部会で上限額15,000円への引き上げについて記載された資料が公開されました。雇用調整助成金の申請を検討している事業主は必見です。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました